さくらの里では、伊東桜が3〜5分咲きになりました。

大室山麓さくらの里では、満開の早咲き大島桜城ヶ崎桜に続き、伊東桜が3〜5分咲きになり、広い園内が華やいできました。(2010年3月19日撮影)

伊東桜の花、可憐です。

黒い大室山をバックにすると、自然のキャンバスに絵を描いたように、桜たちがいっそう際立ってきます。

これからの約1か月間が、さくらの里いちばん華やぐ時季桜の博覧会の最盛期です。 

大室山を背景に伊東桜  リフト側入口正面の伊東桜並木  満開の早咲き大島桜

早咲き大島桜城ヶ崎桜は満開となり、伊東桜とあわせ園内を盛り上げています。

満開の早咲き大島桜  リフト側入口の早咲き大島桜  満開の早咲き大島桜と菜の花

大室山麓の城ヶ崎桜  満開の城ヶ崎桜  城ヶ崎桜の花

駐車場側入り口正面の、2日前につぼみを赤くしていた枝垂桜が咲き始めました。

開花した枝垂桜  開花した枝垂桜  入口近くの枝垂桜。ポチっと咲いていました。

おおかん桜台湾緋桜も見頃です。染井吉野は大分つぼみが赤くなっています。伊東桜枝垂桜染井吉野の順に咲いてきますので、目が離せません。

おおかん桜の大樹  おおかん桜の下の台湾緋桜  赤くなってきた染井吉野のつぼみ

春爛漫を迎えようとしているさくらの里

これから、さくらの里では、4月下旬に向けて40種近くの桜が次々に咲いてきます。

さくらの里で咲く桜の種類 をご覧になり、さくらの里の桜コレクションをごゆっくりご観賞ください。

交通アクセス:東海バス・シャボテン公園下車徒歩約10分。駐車場有

場所は、伊東お花見スポットマップ・さくらの里 をご参考ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です