さくらの里では伊東桜が見頃になり、園内が華やかになってきました!

大室山麓さくらの里では、伊東桜が8分咲きと見頃になり、枝垂桜も咲き始めて華やかな雰囲気になってきました。(2010年3月22日撮影)

園内を彩る伊東桜と咲き始めた枝垂桜

早めに咲き始めた枝垂桜は、5〜6分咲きになり見頃になっています。

見頃に入った枝垂桜、背景は伊東桜  枝垂桜の下で・・・  早めに咲いた枝垂桜の花

伊東桜は8分咲きで、広い園内を華やかに飾っています。

大室山を背景に伊東桜  リフト側入口正面の伊東桜並木  おおかん桜の奥で咲く伊東桜

城ヶ崎桜早咲き大島桜は、満開からちょっと葉が出てきましたが、見頃が続いています。

城ヶ崎桜、ちょっと葉が出てきました。  早咲き大島桜  台湾緋桜

他の枝垂桜も頭の方から咲き始め、染井吉野はつぼみがふくらみ、ピンク色が見えてきました。

入口付近の枝垂桜、頭の方が開花しています。  開花している大樹の枝垂桜  ピンク色が見えてきた染井吉野  

これからは、日に日に色々な種類の桜の開花がすすみ、桜の博覧会が佳境に入ってきます。

さくらの里コレクションを心ゆくまでお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です